1歳の子を持つママ友って難しい

子供が1、2歳くらいになるまでって、知り合うキッカケが少なくて、その中で出来た数少ないママ友がクセある強者揃い、、、

成長の早さに敏感だったりで、何でも競争意識丸出し。

何か言うと「私も!私は!」で会話も全部持ってかれる。この人と会うと疲れるな?。でも、子供同士遊ばせ大事な??なんてストレス抱えながら会っていた。

でも、昨日気がついたことがある。
そのママは、毎回忙しいと充実アピールをしてきてたけど、多分ウソ。独立して仕事もらってやってると言ってるけど、話してるとどうもウソくさい。

「うち、そのうち海外転勤になるから、着物の免許とったの?娘は英語話せるようになるわ?」それもウソ。
この前、私に内緒でマンション購入しようと見学してたらしい。

「ありがたい事に、仕事たくさん頼まれて??」
それもウソ。こちらから仕事お願いしたら、そう言って断って来たのに、他の人と一緒に居る時につじつまが合わない事を言ってた。

「友達が麻布でお店開いて??、友達がヨガ教室経営し始めて??、英会話教室経営してて??」
毎回、そう言って体験レッスン行かない?と誘ってくるのに、行くと言っても連れて行かない(笑)

私の友達凄いでしょ!アピールだけしたいんだなー。 また昨日もチラシ撒いてて、この人凄いねー!と言われると得意げ。

お土産のチョコを3粒だけ小袋に入れて、みんなに「グアム行って来たんだ?!」と自慢しまくり。

この人、本当にネタになるな! 子供もキツイ子だし無理して付き合うの止めよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です