これがプレママ?生活。

妊娠発覚した時はまだ
旦那と結婚してなかったんだよなぁ。

できちゃった結婚てやつです(笑)

10年以上旦那と付き合ってて、やっと踏ん切りをつけて今年入籍しようっ!と決めた矢先に、妊娠です。

これも何かの縁ですね。

優柔不断な私達を赤ちゃんが引き寄せてくれたのかな?
と思ってしまいます。

妊娠生活が始まり、徐々につわり症状が出てきて、仕事に支障が出てきて退社し、その頃から情緒不安定期に…。

旦那と一緒に住み始めて、旦那の癖にイライラ、一人の時間の不安、どうしようもなかったです。

旦那が帰ってくるなり、泣いたり、怒ったり…。

なんだか思い出すだけでも何だったんでしょうか、あの時期は(笑)

安定期に入り、情緒不安定も軽減して
色んなことに落ち着いてチャレンジして
毎日快適に過ごせて幸せだー!と、ご機嫌さん。

ただただ、、
旦那にはデブデブと言われ…
妊婦健診で体重測ったところ、

既に、
10キロ増(汗)

おデブやん!!笑

だから胸がおっきくなったし、太ももの内側もくっつくようになったし…二の腕もなんだかプヨプヨ。

赤ちゃんのために少しクッションつけただけ!
と、言い訳?投げ捨てた(笑)

産婦人科の先生には、あと5キロは太るよ?
って忠告されておりまして、今から恐怖と闘ってます。

小麦粉を使った食べ物を減らすように。
炭水化物を減らし、たんぱく質を多めに摂り入れる!

大きくなればなるほど、体に良くないようなので、
散歩したりカラダ動かして急増をなくしたいと努力中です。

あと数ヶ月のマタニティライフを楽しく過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です